The heroine is me!
「No music,No life.」
▲Page top

とりあえず、第一志望に合格したことを報告します^^
中2のときから憧れていた高校なので本当に嬉しいです★

で、これで完全に受験から解放されましたっ

今日は今ヘビロテなアルバムTHE FACEの感想を書きたいと思います★

読む価値のある内容でもないかもしれないんですけど;;
お暇な優しい方はぜひ続きを^^

BoA 6th Original Album 『THE FACE』

1AGGRESSIVE
これぞオープニングにふさわしい!と思いました。ライブが始まるときの鳥肌が立つ感じを思い出した^^
タイトルどうり、勢いがあって攻撃的な曲です。
聴けば聴くほどハマる曲!!

2Sweet Impact
この曲、実は結構難しいんですよね。
アルバムになって改めて聴いてやっぱBoAって歌うまいなって思いましたw
かっこ可愛いってワードがピッタリな曲だと思いますv

3My Way,Your Way feat.WISE
メロディも、BoAとWISEの声のマッチングも、曲全体の雰囲気も美しい★☆
イントロ、Aメロ、と聴いて「キター!」て思った(笑
あたしの凄い好きな感じのR&Bでした!!
切なくも美しい別れの曲です。
WISEのラップにBoAの声が重なるところがすっごいィィですb

4be with you.
春の季節感たっぷりなあったかいバラード。
BoAもインタビューで言ってるけど、サビの歌詞の流れが凄くィィですよねv
素直な歌声がすーーっと心に入ってくる感じ。
癒し系な一曲です。

5LOSE YOUR MIND feat. Yutaka Furukawa from DOPING PANDA
これはほんと大好きv
BoAも一番好きかもしれないらしいと言っている、バリバリ洋楽テイストで超カッコィィダンスチューン。マジであたしの好みですからvv
最後のフェイクの迫力もすごいですよね。
メロが単純でかっこよく歌うのは逆に難しいんですよ!カラオケで失敗しました(笑

6Girl In The Mirror
BoAが19のときに作曲したそうです!
ほんとに踊りたくなるカッコィィ曲!歌詞もおもしろくて、テンションあがる曲。
この間奏は、絶対BoAとダンサーさんでダンスするために作ったなと思いましたw
ライブで披露されるのが楽しみです!

7Happy Birthday 
最初CMで聴いたときはカワイイ曲だなぁと思ってたんですけど、最初から聴いたらどこか切ない感じ。歌詞を見たら別れた彼氏の誕生日を祝いたいのにーっていう曲でした。
さらっと歌っている感じが、切なさをかもし出しているように思います。
ハーモニーがすごくすてきですよvv

8Diamond Heart
これは元気をもらえる曲v
キラキラはじけているような印象で、ライブでも盛り上がります☆
ハウスってテンション上がるんですねー私がハウスにも興味を持ったきっかけの曲でもあります^^
なにげに受験中自分の応援歌になってましたv

9LOVE LETTER
すてきな告白ソング。
メロディがすっごい好きで、全然あきないんですよねぇ~
ライブで聴いたとき泣きましたTvT

10BRAVE
最初はちょっと暗めでカッコィィ。
Aメロかなり好きです><こういう、黒っぽい雰囲気凄い好きv
それが、サビにいくとトンネルを抜けたような感じの雰囲気のメロディーに。
勇気を持って前へ進んで行こうっていう、力強い曲だと思います。

11ギャップにやられた!
とにかく可愛い(笑
ギャップにやられちゃった女の子の話ってそのままなんだけどw
カラオケで歌ったら盛り上がりますよっ

12Style
スタイリッシュ!って感じ。
ダンスが見てみたいなぁ。
こういう雰囲気の曲も好みv
I believe my style!な(謎)強くてカッコィィ女性の曲です★ 

13Smile again
この曲ほんとに感動的ですよ><
これ生で聴いたらヤバイなぁ。。。
受験中辛くなったときの応援ソングになりました^^
サビの歌詞とメロディがほんとにぐっとくる。

14Beautiful Flowers
元気元気!10代のBoAなイメージ。
サビは結構良くある感じなんだけど、「昨日の限界をしなやかに超えていく」って歌詞が凄くすきv

15Best Friend
イントロからとってもおしゃれな雰囲気の曲。
この曲、BoAの親友もそうだけどファンに向けた曲でもあるんですよね。
その気持ちを知って凄く感動しましたTT
私のBest friendにもこの曲を送りたいなぁ^^

スポンサーサイト

テーマ:BoA - ジャンル:音楽

▲Page top

▲Page top

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

COUNT DOWN

PROFILE

蓮

Author:蓮



アクセス解析


 
The heroine is me!へようこそ!
東京住まい♀の蓮、高1です。音楽とダンスで生きてます(笑 プロフはこちら
B familyのよろしこ協会会長、OUTGROWさんのBoA同盟に入ってます。

MAKE FRIENDS WITH ME

How is the weather?


-天気予報コム- -FC2-

Search in this blog

