fc2ブログ
The heroine is me!
「No music,No life.」
ヨロブン, Merry christmas♪
ちょっとXmasとchristmasの小ネタ話をしようかと^^

Xmasっていう書き方は略した書き方で、ほんとのキリスト教の牧師さんとかはこれを見ると怒りますw
なぜならですねー、
【Christmas=Christ+mas=キリストのミサ(祭り)】
っていう意味があるんです。
クリスマスっていうのはキリストが産まれた大事は日ってことになってますから~
「X」っていうのは、ギリシャ語表記でChristと書くときの頭文字がXだからそうかくようになったらしいんですけど、
大事なChrist様をXに略されてしまうってのはまぁ聖職者にとってはムカつく話ですよねー

まぁX'masって書き方の方がカッコィィしここ日本だし関係ないと思うけど~^^
あたしはChristmasって筆記体で書くのが好きなんですけど~

まーどうでもいい話でしたね。
すいません;;あたしだって真面目な話するんだよっ笑

さて明日から都内のだいたいの中学校は冬休みなんじゃないかな?
受験前だし、なんも休みにならないと思うけど;
あ、クリスマスとお正月は勉強もお休みしますけどw

勉強はするけどPCの時間は減らさないぜ★
受験生失格でごめんなさい^^
スポンサーサイト



テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

▲Page top

▲Page top

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

COUNT DOWN

PROFILE

蓮

Author:蓮



アクセス解析


 
The heroine is me!へようこそ!
東京住まい♀の蓮、高1です。音楽とダンスで生きてます(笑 プロフはこちら
B familyのよろしこ協会会長、OUTGROWさんのBoA同盟に入ってます。

MAKE FRIENDS WITH ME

How is the weather?


-天気予報コム- -FC2-

Search in this blog