The heroine is me!
「No music,No life.」
▲Page top

はい。では改めて。

BoA THE LIVE "X'mas" 12/10公演に行ってきましたー!!!!
も~ぬぉ~!!!!!><て感じです(は 
はぁ~...BoA~!!!(壊

昨日も書いたとおりこのライブは二部構成になっておりました。
1部は「Holy night with BoA」
2部は「Party night with BoA」
と題して、一部ではバラード中心、2部ではポップナナンバー中心でしたv

あのですね、恐ろしくだらだら長くなると思いますよ。
一曲一曲について書かせていただきますから!!
読んでいただいている途中にイライラしてくる恐れがありますのでご注意下さい(笑
では完全に蓮の自己満的レポを読みたいという怖い物知らずのあなたはどうぞ(ワラ"


会場についてからホールに入るまでがまた長かったですね(笑
私はいつも開場時間ぎりぎりに行ってしかも開演前にグッズを買うので、これでは時間がやばいかなーと思ってしまいましたw(グッズ買って席ついたらはい開演ー!みたいなのが理想でw)
見事その理想は叶いましたけどねー☆
18:25(開演5分前)にやっと席につけました(笑
グッズは、タンブラーとストラップを購入。抽選券一枚GET☆

さー18:30を過ぎてまだかなー?と思っていたら、Sleigh Bells(日本語でなんていうの??)の音色が!
そしてピアノのイントロ!一曲目は、
The christmas songでしたvv
ずっとこのライブで聞きたいと思っていた曲なので感激☆
まだ一曲目だからそんなノれてなかったのか英語がちゃんとなってなかったんだけど...
歌が上手いとそんなの気になんないですね!!メロディとか雰囲気もぃぃ曲だし、つかみバッチリでした★

そして二曲目にいきなりLOVE LETTERが。これは意外だったなーと思います。頭の「愛し合って~」のいきなりの高音にゾクゾク><生で聴くのってほんとに違うなって改めて思いました(笑。ストリングスの音も迫力がありましたー!

三曲目は、あの配信限定のクリスマスミニアルバムから!
私は本当に本当に聴きたかったけどこれは歌わないかな。。。。と思っていたのですが。歌ってくれました!!!赤鼻のトナカイ (Japanese~Korean~English) です!カッコよくアレンジしてあって、まさかクリスマスの童謡だなんて思えないw韓国語で歌ってるのを生で聴けたし!とにかく嬉しかったですこの選曲!!!

「私は知らなかったけどスタッフさんに教えてもらったんですけど」「“きっと君は来ない、一人きりのクリスマス・イブ”というフレーズが印象に残ったんですね、」という曲振りだったので、次の曲はもう皆さんお分かりですね。山下達郎さんのクリスマスイブをカバーしました。かなり新鮮な感じでしたね~vBoAの歌みたいに素敵に歌いこなしていましたよ!

ここでストリングスのみなさんがピアノでチューニング。

椅子が出てきて、座ってちょっとお話。「きょ-ねんのBoA THE LIVEは十代最後のライブでもあり二十代最初のライブで乗り越えなければならない壁だったんです」というようなことを言ってましたね。またこういう形でできて嬉しいとも言ってくれました^^

次は「このBoA THE LIVEのためだけのアレンジ」だという、キミのとなりで
とにかくうっとりして聴いちゃいました~vスペシャルアレンジで一人一人に語りかけるように歌うBoAに、ここでうるっときてしまった私><

そのままWinter loveへ。イントロから会場全体が引き込まれていきましたねー。ほんとにその細い体のどこから出てるんだその声は。切ない歌詞の世界観と、情感豊かに歌い上げるBoAの声に涙腺がギリギリ(笑

MCで「寝てないですか?」なんて言ってましたけどそんな暇無いくらいBoA's worldに引き込まれてましたよww
そして、「BoA THE LIVEっていうのは、アルバムに隠れた曲をやるのも魅力の一つだと思うんですね」「この曲は4年ぶり?1stライブ以来ですね。懐かしい曲です。」と言ってイントロが流れ始めます。

VALENTIに収録されている、世界の片隅でです。私この曲凄い好きで!!!!!!カラオケの十八番です><ぇ 生で聴けて本当に嬉しかった!

Holy night with BoA(一部)の最後の曲は、クリスマスライブだし歌って欲しいなと思ってたFirst snow!
これもうっとり聴き入るvvほんとにロマンチックな曲ですよね。サビからスモークを発生させていて、雰囲気たっぷり^^
「サ~ランヘ~♪」と歌い終わり、幕が閉じました。

最初にBoAが「アットホームな感じで」と言っていたように、すごくリラックスして(ときに興奮しまくりながらも)うっとりしながら聴いていました。
ほんとに彼女の歌唱力に感動><
さて2部はパーティーです!

つづきは明日★
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

▲Page top

▲Page top

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

COUNT DOWN

PROFILE

蓮

Author:蓮



アクセス解析


 
The heroine is me!へようこそ!
東京住まい♀の蓮、高1です。音楽とダンスで生きてます(笑 プロフはこちら
B familyのよろしこ協会会長、OUTGROWさんのBoA同盟に入ってます。

MAKE FRIENDS WITH ME

How is the weather?


-天気予報コム- -FC2-

Search in this blog

