The heroine is me!
「No music,No life.」
▲Page top

YOUTUBEでみつけた気になるアーティスト。

露崎春女/Lyrico

この人をみつけたきっかけは、
ドリカムの「すき」って曲を聴きたくてYOUTUBEでサーチしたら、
それをカバーしてる彼女の動画があったので見たんです。
そしたら
すっごいよくて めっちゃ感動した!
ドリカムも良いけど、歌の技術的にはLyricoの方がうまいんじゃないかと思いました。
それで他の曲も聴いてみて

圧倒的歌唱力ってこのことを言うんだな。。って。
福原美穂をみつけたときのようなあの感動!!

福原美穂はまるで黒人のような、すごい力強くて心に直接ドシーンとひびく声が出せる。
露崎春女は、とっても繊細でナチュラル。高音がすごく美しいし、ピッチの使い方が凄い上手い。
じわじわくる感じ??

とにかく歌の技術という面でいったら日本の女性でほんとにトップだと思う。
13年もやってるんだってね-。
歌が上手いからって売れるわけじゃないという日本の音楽シーンの厳しさ。。。
存在すら知らなかったよあたし。

公式HPを見たら、
YOUTUBEでうけたイメージとぜんぜん違って
R&Bシンガーだった!
新しいアルバムの楽曲はすごいかっこいいですっ
ベストも入ってるからこれは買わなきゃだ。。。

「Lyrico/すき」


「Lyrico/ I Say I'm Sorry」この動画で歌ってるの最後の40秒だけだけど、すっごい感動しましたこの声。



12/26の浜離宮のライブ、お父さんと参戦決定☆笑

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

▲Page top

最近またハマっているのはNe-Yoのアルバム「Because Of You」

最新アルバムの「Year of the Gentleman 」もこないだ買ったしすごい良いけど、まだまだハマるのはこれからって感じ。
Ne-Yoのアルバムは、じっくり聴いてだんだん好きになるんです

で、なぜBecause Of Youに再ハマりしているかというと、
今度うちの学校の記念式典で踊る、Jazzの1曲目がGo On Girlなんです。
超せつない男の失恋ソング。もともとアルバムのなかでも好きな曲だけど、
最近あのアルバム聴いてなかったから久しぶりに聴いてまたハマッたというわけ

Ne-Yoはほんと美メロ率高し
あと声高めだからキー変えなくても歌いやすい
おすすめですよNe-YoGo on girlぜひ聴いてみてください^^
▲Page top

はい2ヶ月ぶりですほんとにほんとにすいませんnnnn....orz

またまた更新しなかったあいだにCDは増えまくっておりまして
てゆか更新しなかったあいだに
天上智喜のイベント行って握手会参加したり
文化祭でダンス部公演が大成功したり
BONNIE姉さんのライブツアーに参戦したり
ある交流事業というのに参加して韓国に行けちゃったり!
いろいろありました

韓国行ったことについて書こうかなぁ。
日韓高校生交流事業っていうので、日韓の政府が関わってる事業なんだけど
今回は日本の高校生が韓国に派遣されて、そこで世界遺産みたり、外国語学校の高校生と交流したりしました。
みんな日本語上手すぎだよ 日本語科の学生というだけあってあたしたちは韓国語しゃべる必要なかった;;
でもみんな凄く日本に興味があって、いろいろ質問してくれたからあたしたちもそれに答えながら韓国と日本の違いとかを知ることができました。
てゆかCDが安いの!!! アルバムでも絶対2000円もしない。日本だったら3000円するのに!!
Wonder girlsのNo bodyとBIGBANGのなんだっけ。。。3rd mini albumと、東方神起の4集と、U-kissの1st mini albumを買いました
あとピアスがみんな1000ウォン!(100円くらい)感動して3つピアス買ったホール空いてないのにw

来年は修学旅行で韓国に行けるから、もっと韓国語勉強してしゃべれるようになってたいなぁ頑張ろっ
▲Page top

最近ケーブルテレビで見て、ものすっごーーーい衝撃を受けた女性シンガーがいまして。。。

Her name is...

福原 美穂


2月にアメリカの黒人教会で彼女歌ったときの映像を見たんです。
テレビに釘付けになっちゃいました!

まさかこれを歌ってる人が日本人なの!??って思うくらい、太くて迫力があって、全身全霊で歌ってらっしゃいました。ほんとに奇蹟の歌声。

人種の壁なんて、彼女が口を開けば一瞬で消えてしまうんです。
音楽の力、歌の力ってこれだと思いました。

そのときの様子は、オフィシャルHPのARCHIVESのコーナーに動画が貼ってあるので、
ぜひ見て下さい。


で、携帯に福原美穂ってメモしてあとで検索にかけようと思ってたんだけど、


今日のMステにヤングガンのコーナーで出演したんです!!

ビックリしましたΣ

CHANGEっていう曲でメジャーデビューするんですね★
「私が世界を変えてやるのよ」みたいな、すっごくエネルギーが湧いてくる曲です!

いつかこの声を生で聞きたいです。

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

▲Page top

今日韓国から小包みが届きましたv
お父さんが仕事を通して知り合った家族の、奥さんから!!

わんだーがーるず



Merry christmas&Happy new year
항상 행복 하세요
』(←たぶん、いつも幸せにすごしてください的な意味だと思う。

というメッセージと共に、
Wonder girlsの一集「The Wonder Years」となんか韓国のおみやげっぽいBook markをいただきました^^ 
コマウォヨ Mrs Hong !

Wonder girlsはデビューのときから好きで、YOUTUBEから音源ジャックして(爆)聴いてたんだけども~♪
まさか本場からCDが送られてくるとは


ホンさんて方なんですけど、
うちのお父さんが、あたしがBoAや天上智喜の大ファンで韓国好きなんだってことを言ったらしく、以前CDを送っていただいたことがあるんですv
BoAのNO.1と天上智喜のThe club韓国ver.だったかな。(それでお礼にハングルで手紙を書いたら、字が綺麗だって褒めてくれたんですよv

ぶっちゃけ何故今私に送ってくれたのか謎なんですがw
とりままたお手紙を書こうと思いますv


でっWonder Girlsのアルバムは期待した通り
レトロでファンキーでポップで、このノリかなりィィよ
聴けば聴くほどハマる!! 
今日帰ってきてからずーっとTHE FACEとThe Wonder Yearsの2枚を混ぜて聴いてるよw
HeadacheとかMoveとかかなりカッコィィです>▽<
Friendもサビのメロが綺麗ですきだなぁ。
もちろん、てってってってってるみーも入ってますよ(笑/※Tell meねw

なんか歌詞カードの最後にメンバーのメッセージ的な文がそれぞれ載ってたので、
ネット辞書等を駆使して解読しようと思います(笑
▲Page top

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

COUNT DOWN

PROFILE

蓮

Author:蓮



アクセス解析


 
The heroine is me!へようこそ!
東京住まい♀の蓮、高1です。音楽とダンスで生きてます(笑 プロフはこちら
B familyのよろしこ協会会長、OUTGROWさんのBoA同盟に入ってます。

MAKE FRIENDS WITH ME

How is the weather?


-天気予報コム- -FC2-

Search in this blog

