The heroine is me!
「No music,No life.」
▲Page top

またFC2に新しい機能がΣ

というわけで恋愛バトンやってみまーした^^


昨日載せたバナー、ブログのどっかに貼るだけでいいからどうか協力お願いしますm(_ _)m


バトンどーぞ!
▲Page top

今日はこのブログを見て下さったあなたにお願いがあります。

すでに報道等でご存知の方はいると思いますが、
佐野めいちゃんという、拡張型心筋症の16歳の女の子がいます。

ニュース記事をご覧ください→[http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20081112-OYT8T00143.htm?from=navr] [http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20081108ddlk13040147000c.html]

めいちゃんと私は幼稚園の頃と中学校のときの友達です。
幼稚園の時は、ぽっちゃりめの体系で明るくていっしょにおままごととかをしたような記憶があります。
小学校時代と中学の最初は離れていましたが、
中2の最後に私の中学に転校してきためいちゃんと、中3で同じクラスになりました。

いつも優しくてニコニコしていて他の人の気持ちを敏感に感じることが出来る子です。
みんなめいちゃんのことが大好きになったし、
ごく自然に彼女の助けになりたいと思っていました。

念願の高校進学が叶い、楽しい高校生活を送っていた矢先に容態が悪化したそうです。
今めいちゃんは右心室と左心室が機能しておらず、2つの人工心臓装置をつけています。いつ感染症は合併症を引き起こすかわからず、一刻も早く移植が必要な状態です。このままだと余命は数ヶ月だと言われているそうです。

いま、元中のみんなで彼女を救おうといろんなところにめいちゃんを救う会のHPをリンクしたり、メールで知ってる人みんなにまわしたり、街頭募金のお手伝いをさせてもらったりしています。


下記のホームページをご覧になって、ほんとに少しだけでもご協力いただければ幸いです。
お金に余裕がなくて募金できないっていう人も
ブログやSNSの日記にバナーを貼って広めていただけると嬉しいです。
それだけでも、彼女の助けになります。どうか、よろしくお願いします。

「めいちゃんを救う会」


詳細や新聞記事、募金先はHPを見て下さい。
▲Page top

YOUTUBEでみつけた気になるアーティスト。

露崎春女/Lyrico

この人をみつけたきっかけは、
ドリカムの「すき」って曲を聴きたくてYOUTUBEでサーチしたら、
それをカバーしてる彼女の動画があったので見たんです。
そしたら
すっごいよくて めっちゃ感動した!
ドリカムも良いけど、歌の技術的にはLyricoの方がうまいんじゃないかと思いました。
それで他の曲も聴いてみて

圧倒的歌唱力ってこのことを言うんだな。。って。
福原美穂をみつけたときのようなあの感動!!

福原美穂はまるで黒人のような、すごい力強くて心に直接ドシーンとひびく声が出せる。
露崎春女は、とっても繊細でナチュラル。高音がすごく美しいし、ピッチの使い方が凄い上手い。
じわじわくる感じ??

とにかく歌の技術という面でいったら日本の女性でほんとにトップだと思う。
13年もやってるんだってね-。
歌が上手いからって売れるわけじゃないという日本の音楽シーンの厳しさ。。。
存在すら知らなかったよあたし。

公式HPを見たら、
YOUTUBEでうけたイメージとぜんぜん違って
R&Bシンガーだった!
新しいアルバムの楽曲はすごいかっこいいですっ
ベストも入ってるからこれは買わなきゃだ。。。

「Lyrico/すき」


「Lyrico/ I Say I'm Sorry」この動画で歌ってるの最後の40秒だけだけど、すっごい感動しましたこの声。



12/26の浜離宮のライブ、お父さんと参戦決定☆笑

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

▲Page top

2日も遅れてしまい申し訳ないです;;;


HAPPY BIRTHDAY BoA

22歳だよねー?
あたしがBoAを初めて知って、ファンになったときは
BoAは16歳とかだった?
BoAが今のあたしと同い年くらいだったときに好きになったんだぁ。。
なんかそう考えると不思議。
だし、あたしのファン歴も6~7年くらいになるんだって思うと、
時間が過ぎるのってほんとにはやいなーっと。
でもでも22歳ってまだまだアーティストとしても若いよね。
これから楽しみなことがいっぱいだ♪

毎年毎年進化して、素敵なLadyになっていってるよ☆
今年はUS Debutにもチャレンジするね。
不安はたくさんあると思うけど、BoAがやりたいことならどんどん挑戦して欲しいです!
でもとにかく体に気をつけてね><

とりあえず、BoAにとってHappyなことがたくさん起こる素敵な22歳の一年でありますように!
心からあなたの幸せを願っています☆

▲Page top

BoAのファンミのチケットを、今日ローソンで発券しました

整理番号は200番代。 

会場である品川ステラボールのキャパはスタンディングで1884名らしいので、
200番代ってけっこう良い方かも

早めに会場行って、入ったらすぐフロアに行けるようにしよーう
ファンミだし前行かないと

11/22、あと3週間半とか?
きっとあっというまですねー
▲Page top

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

COUNT DOWN

PROFILE

蓮

Author:蓮



アクセス解析


 
The heroine is me!へようこそ!
東京住まい♀の蓮、高1です。音楽とダンスで生きてます(笑 プロフはこちら
B familyのよろしこ協会会長、OUTGROWさんのBoA同盟に入ってます。

MAKE FRIENDS WITH ME

How is the weather?


-天気予報コム- -FC2-

Search in this blog

